沖縄空手無想会(東広島)

新垣清最高師範によって再興された沖縄武道空手を広島で追及していく様子です。

一人無想会稽古初め

とあるラジオ番組でラジオネームをパーソナリティが付けるという企画をやっていたので、それまで、ラジオに投稿したことがなかったのですが、投稿してみました。

神職やりながら空手の道場やってますと、応募したら「空手神主熊殺し(KKK)」と名付けられました。

 

それはさておき、神社も大分落ち着き、午前中は忙しいものの、夕方は早く閉めれるようになってきたので、本日よりトレーニングを再開しました。

とはいうものの、12/20からまともに動けてない、しかも、毎日の長時間の正座で膝がボロボロです。ということで軽めに調整。

基本練習を重点的に、突きを徐々に作り込んでゆく。

その後、前蹴り。回し蹴りを行い、最後にナイハンチ初段、ナイハンチを数回ずつ。

最後になまった体に軽く筋肉痛を出させるため自重トレーニング。

 

徐々に数週間掛けて通常トレーニングに戻していこうと思います。

あ、その前に中四国稽古会が1/26にありますね。それまでに動きが戻るだろうか?

心配です。