沖縄空手無想会(東広島)

新垣清最高師範によって再興された沖縄武道空手を広島で追及していく様子です。

平成31年1/26(土)中四国稽古会

かなり時間が経ってしまいましたが、1/26(土)に中四国稽古会が行われました。

実は私、後日風邪を引いてしまいまして、1週間はブログを書く気力を失っており、遅れてしまいました。

f:id:i_taka_s50_4_7syunpou108:20190209181337j:image

この日の参加者は、島根からKノ夫妻、Iハラ氏、大阪からY田氏、私の道場生のHガクさんと私の6名で行われました。

先ずは立ち方の修正から。
f:id:i_taka_s50_4_7syunpou108:20190209181326j:image

手の内のトルク。皆なかなかトルクをかけきれず、どうしても縦拳になってしまうので、修正。
f:id:i_taka_s50_4_7syunpou108:20190209181330j:image

毎回の事ながら、今回も、Y田さんの研究進度には驚かされました。

私も、今回はかなり身体操作を理解が進み、Y田さんに負けないところまで来ていると思っていたのですが、さすが、その上まで進化していました。

まだまだ、直すところが沢山あるようです。

しかし、Y田さんのみならず、皆さんの進化には驚かされます。前回お会いした10月より遙かに上手くなっていました。

いつもの事ながら、いつ終わるともしれない稽古会でしたが、メインの新年会の店の予約時間が来てしまったという事を理由に終了。

結局、店の方にも20分程遅れてしまったのですが、終わりは閉店間際の午前3時前!一度は午前2時前に「では、そろそろお開きに・・・」となったのですが、そこからまた話が盛り上がり、結局閉店時間までになってしまいました。これ、閉店時間がなかったら、まだまだ長引きそうでした・・・。

稽古会から、かなり時間が経ってしまったので、簡単に報告です。